高齢者の病気が恐ろしい

いつも元気なわたしですが、最近ちょっと健康面で心配なことが、というのも

じつは息子が緑内障かもしれないんです。

彼も介護関連ですが神奈川県の有料老人ホームで働いており、まだまだ現役、ただパソコンの仕事が多く目を酷使する仕事なんですよね。

私も緑内障だし、もう遺伝なんですかね。

以前もすこし眼圧がおかしいと言われて、専門的な眼科に行ったら
どうも眼圧が高くておかしいねって話で若年性緑内障かもしれないって言われました。

あまり知らないのですが、緑内障ってお年寄りの方がなるみたいで、普通は
この年齢ではならないそうなんですが、

わたしの場合はまれに見られる若年性の緑内障とのこと。

やばいい・・。

眼圧が高いと目がパンパンになるみたいですが、
これがヤバイみたいです。

失明する恐れもあるのですが進行が遅いので薬でなんとかごまかすしかないと・・・。

落ち込んだのは緑内障は完治しないってことですね、

息子はまだわかいだけにこれはホントに悩んでます。

あまり意識はないのですが、ほんといつか進行がすすんで失明したら・・・とか考えると
怖くて仕方ないです。

もう勘弁してください!

まさか、いままで健康なのに失明の恐れを抱えながら生きていく人生になるなんて・・。

最近では眼圧を下げるためにいろいろ参考にしていますが、やっぱり怖いです、トホホ